message

伝えたいこと

「ローカルで愉しく生きること」を目指して

大多数の人は、ローカルに生まれ、学び、働き、暮らし、そして死んでゆく。それなのに意外とローカルのことを知らずに暮らしています。
どこにいても世界中と繋がれる時代だからこそ、ローカルでのリアルな体験、そしてローカル経済を循環させていくことの大事さを伝えていきたい。

brands

ブランドのこと

豊かな暮らしを
さまざまなカタチで創造する

オーダーメイドの家づくりの他に、こだわりの手仕事から生まれる生活道具の店。食事やお茶を愉しみながら、優しい時間を提供する飲食事業。
おもてなしの心を大切にするオーダーメイドウエディングなど、ラ・カーサグループのブランドを紹介します。

culture

紡いでいくこと

仕事でもプライベートでも、いかにワクワクを感じられるか。

仕事は仕事で妥協せずプライドを持って全力で。
それと同じだけ仕事以外の楽しみにも全力を注ぐのが私たち。
組織の人数が増えれば多種多様な考え方をもった人が集まるのは必然です。なにに『ワクワク』するかもヒトそれぞれ。お互いの価値観を認め合うからこそ、また違ったワクワクに出会えるはずです。

thoughts

考えていること

新しい視点でローカルを発見

東海エリアの伝統・技術・自然。
その地で暮らすということは、その地とともにしあわせになること。
地域と共生し共鳴しあえるローカルエコシステムを創出していきます。

people

仲間のこと

なぜこの会社に入ったのか。
どんなワクワクを仕事で感じているのか。

「ビジョンに興味をもった」「働き方を見直したかった」「自分のチカラを試せる環境に身を置きたかった」…。仕事に対するモチベーションは人それぞれです。
仕事に対しての想いや価値基準もイロイロ。
ラ・カーサで働く仲間にインタビューしてみました。