ニュース
2019.06.11

定期点検に関する重要なお知らせ

Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+

オーナー様へ大切なお知らせ

お引渡後もお客様のお住まいをしっかりと見守っていくためにラ・カーサでは、3ヵ月、1年、2年、5年、10年の節目にお住まいの点検やメンテナンスを行ってまいりましたが、アフターメンテンスのサービス向上のために、今後は3ヶ月、1年、2年、5年目の点検訪問を順次「家守りステーション東海」の住宅検査員が行ってまいります。

 

<変わったこと>

1.今まで予約カレンダーを使えなかった3ヶ月点検と、5年の定期点検、10年の定期点検が24時間受付可能な予約カレンダーからご予約がいただけるようになりました。

2.従来のカレンダーはオーナー様のお住まいが尾張地区か三河地区かで予約カレンダーが2つに分かれておりましたが、お住まいの地区は関係なくご同じカレンダーから予約していただけます。

3.3ヶ月、1年、2年、5年の定期点検については「家守りステーション東海」の住宅検査員がラ・カーサに代わり点検のご案内や点検をさせていたきます。点検報告の結果お住まいのメンテナンスが必要な場合には、改めて弊社から適切なメンテナンスをご案内させていただきます。10年目の点検については今まで通り弊社スタッフがご案内と点検をさせていただきます。

4.新築やリノベーション時に防蟻処理を行っている場合、防蟻の保証期間が終了する前に5年目の定期点検に合わせて「床下の無料点検」を行っております。5年目の点検訪問日が確定した後に改めて別日で床下点検日の日程調整をさせていただく場合がございます。

 

<変わらないこと>

6.家を建ててから10年、20年とたつと、住むご家族の構成やライフスタイルも変化していきます。10年目の定期点検の際には弊社アフター&リフォームの専任スタッフも同行いたしますので、お困りのことがあればこの機会にお気軽にご相談ください。

7.万一構造体(基礎・壁・屋根)の破損や変形、水まわり部の漏水透湿や雨水による構造体に損傷が発生した場合には、10年の住宅保証の対象とさせていただいております。また10年目の無料点検を受けていただいた上で弊社が必要と認める有料メンテナンス工事をしていただいた場合には、更に10年の保証延長を行っております。

 

 

<定期点検の予約方法>

定期点検は、スマホにCoubic の予約アプリlacasa-after をダウンロードしていただくと便利です。

下記からも点検予約カレンダーにリンクしておりますのでご活用ください。

【定期点検予約カレンダー】

 

 

 

 

Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+