Official Site

What is "ESCORT HOME"?

2016.04.10 住まい
Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+

エスコートホームってなんだろう?」

blog.jpg


桜の淡いピンク色の下から、
柔らかそうな新緑の芽が顔を出し始めました。
季節の変わり目、皆様体調など崩されていないでしょうか?

さて、近日ラ・カーサではたくさんの「エスコートホーム」が開催されます。
ところで「エスコートホーム」とはどんな企画なのか、
皆さんご存知でしょうか?
名前を聞いただけではなかなかピンときませんよね。
今回はそんな「エスコートホーム」について詳しくご説明します。


◯そもそもエスコートホームとは?

簡単に申し上げますと、
ラ・カーサで建てていただいたオーナー様の実物件を
ご覧いただくツアーのことです。
オーナー様が暮らしていらっしゃるお住まいにお邪魔し、
実際の暮らしを肌で感じていただいたり、
こだわりのポイントなどを、
オーナー様から直接伺える機会となっております。


◯オープンハウスとエスコートホームは何が違うの?

いちばんの違いは、
オーナー様が暮らし始める前のお住まいをご覧いただくか、
暮らし始めてからのお住まいをご覧いただくか、
という部分にあります。

どちらも多大なるオーナー様からのご協力のもと、
開催をさせていただいているのですが、
暮らし始める前のお住まいであれば、
好きなところを隅々まで見ることができます。
さらにラ・カーサのオープンハウスでは、
ラ・カーサのスタイリストがセレクトした家具や小物をおいて、
より実際の生活の雰囲気を感じられるように工夫されています。

ただ、やはり実際に生活されているのとそうでないのでは、
どうしても「暮らし方」の部分で違いが生まれます。
10人いれば10人の暮らし方・生活のリズムがありますので、
それはごく自然なことです。
そのオーナー様ならではの"暮らし"をぜひ感じてみてください。

さらに、家づくりの先輩であるオーナー様から
直接お話が聞けるのも最大のポイントです。
いいことばかりではなく、うまくいかなかったところや、
もう少しこうしておけばよかったなと思うことなど、
聞きたいことをなんでも聞いてみてください。
親しみやすいオーナー様ばかりですし、何の制限も設けておりませんので、
もしかしたら私たちですら知らなかったオーナー様の本音が飛び出すかもしれません(笑)


◯エスコートホームに参加するには?

どなたでもご参加いただける企画となっております。

実際に暮らしているお住まいを覗いてみたい!
家づくりについていろいろ聞いてみたい!
という方、
一度ラ・カーサまでご連絡をいただければと思います。
ホームページのイベント情報に記載されているお電話番号へご連絡いただくか、
ウェブ応募フォームからご応募ください。
参加しようかどうか迷われている方もお気軽にご相談くださいね。


◯エスコートホーム当日の流れは?

当日は主催をしている店舗へそれぞれ集合していただきます。
(カフェ併設の店舗ですので駐車場は十分ございます。安心してお越しください。)
まずはお住まいが出来上がるまでの過程を、各店舗にてお話いたします。
その後、弊社の手配した車にてオーナー様のお住まいへ移動し、
コンセプトや家づくり、実際の暮らしを体感していただく
2段構成のプログラムとなっております。
オーナー様から直接お話を聞く機会はなかなかないと思いますので、
その際はぜひオーナー様にお話を伺ってみてくださいね。
最後は店舗に戻り、アンケートにご協力いただいた後、各自解散となります。
(集合から解散まではおよそ3時間程度です。)


◯エスコートホームに参加した後は?

参加していただいたからといって、
しつこい営業のお電話をかけることはございません。
もしご参加いただいて少しでもラ・カーサに興味を持っていただいたり、
話を聞いてみようかなと思っていただけたら嬉しいなぁと思っております。
皆様からのご連絡、お待ちしております。



つたない説明でしたが、
エスコートホームについて少しはご理解いただけましたでしょうか^^;?

ラ・カーサのご提案させていただくお住まいは、
一邸一邸のご家族の思いをかたちにさせていただいております。
そのため同じ家・似ている家はひとつもなく、
どのお住まいもオーダーメイドです。
オーナー様とラ・カーサで力を合わせてつくりあげた、
この世にひとつしかない「JOYある豊かな暮らし」をぜひ、
エスコートホームでご体感いただき、
皆様の家づくりにお役立ていただければと思います。





Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+
家づくり相談
お近くのラ・カーサで新築・リノベーションについてご相談いただけます。
どんなご相談、お悩みでもお気軽にお越しください。オンラインでの相談も可能です。

家づくりを相談する