Official Site

ESCORT HOME体験談

2016.04.24 住まい
Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+
皆さま、こんにちは。
ゴールデンウィーク目前の週末ですが、ご予定は決まりましたか?
行楽日和が続くことを祈っています。
さて私は恥ずかしながら、
昨日初めてエスコートホームに参加してきました。
今回はその体験談をまとめたいと思います。
春日井店発の便でK様邸にお邪魔してまいりました。
まずは春日井店に集合をして、
「ラ・カーサってどんな会社?」
という部分を施工例も交えながらご説明。
お越しいただいたお客様と意見を交わしながら
アットホームな雰囲気で進みます。
setsumei.JPG
30分ほどするとバスが到着。
さっそくK様のお宅へ移動します。
バスの中では、
・K様の家族構成
・今までのライフスタイル
・家づくりのコンセプト
など、
配られた資料を見ながら実際にお邪魔する前にお話を聞いて、
想像をどんどん膨らませます。
ただ私は車に酔いやすいため、途中でギブアップ。
お話を頭にインプットしながら想像していました(笑)
そうこうしているうちに現地に到着。
インターホンを押すと、素敵な奥様が迎えてくださいました。
今回は2店舗同時で開催させていただいていたので、
先に江南店メンバーが到着をし、見せていただいている最中でした。
たくさんの人数でお邪魔してしまいましたが、
K様ご家族は寛大で、嫌な顔一つせず迎えてくださり、本当に感謝感謝です。
実際にお暮らしになっている様子を見せていただきながら、
気になるところは直接、K様ご夫婦にお話を伺います。
genchi.JPG
「収納量はどうですか?」
「ここはどういう使い方をしているんですか?」
「もっとこうしておけばよかったなぁというところはありますか?」
...
と、様々な質問が飛び交います。
K様はニコニコしながらひとつひとつの質問にお答え。
「へぇ〜。」
「いいですね。」
「やっぱりそうなんですねぇ。」
と、お客様。
たくさんお話をしていただけたようです。
その間お子様はというと...
K様邸に置いてあるおもちゃに興味深々。
壊したり傷をつけてしまうのでは、
とスタッフ一同ドキドキしながら細心の注意を払います。
ただ最後は、K様のお子様と一緒に素敵なお庭で大騒ぎ!
K様、何から何まで本当にすみません...
そしてお力をお貸し頂き、本当にありがとうございます。
off.JPG
小さな友情も生まれつつ、お子様達は後髪を引かれながらK様邸を後にします。
店舗に戻りお飲物を飲みつつ休憩しながら、
アンケートにご記入頂き、各担当と談笑。
それぞれお店を後にされました。
end.JPG
参加してみて気づいたことは、お客様からK様への質問が、
ポジティブな内容よりも、ネガティブな内容の方が多かったことです。
まだ経験したことのない家づくりを前に、不安でいっぱいのお客様。
人生でいちばん大きな買い物といわれる家を考えるにあたって、
どなたも、
「絶対に失敗したくない」
「後悔したくない」
と思われているはずです。
そんなお客様の不安が、実際のオーナー様とお話することで、
少しでも軽くなり、家づくりの手助けになればと思いました。
今回はお客様だけでなく、私も楽しんでしまいました。
多大なるご協力をいただいたK様ご家族、本当にありがとうございました。
5月もエスコートホームをたくさん開催する予定です。
近日中にはホームページへ詳細情報をアップいたしますので、
ご興味のある方、ぜひお気軽にご参加くださいね。
Share
  • LINE
  • Facebook
  • G+
家づくり相談
お近くのラ・カーサで新築・リノベーションについてご相談いただけます。
どんなご相談、お悩みでもお気軽にお越しください。オンラインでの相談も可能です。

家づくりを相談する