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コストではなく、未来への布石。「投資」としての戦略的空間デザインを。
laCASAの空間デザイン-課題解決のためのあるべき姿を構築-
【特徴1】ハコモノ設計以上のパートナー
オーナー様のビジョンや想いを深く理解することから始め、ブランディング・マーケティング戦略といった上位概念から策定します。私たちは、単にハコモノとしての建物を作るのではなく、お客様のビジネスを力強くドライブさせるためのパートナーとして伴走します。
▼事業戦略からコンセプトワーク、サービスデザイン、空間デザイン、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、広告サポートまで伴走
WORKS1
大城皮フ科クリニック
コンセプト立案・設計施工・ロゴデザイン・プロダクトパッケージデザイン
“肌は時間をかけるほど美しくなる。” 時間旅行をコンセプトに、建築設計からグラフィックのデザインまでお手伝い。クリニックの2階で計画されていた美容皮膚科は、ターゲット層を想定したインテリアをご提案しました。
▼コンセプトブック
▼清潔感と温もりのある一般診療の1階と、ターゲットを踏まえ写真映えするサロンのようにスタイリングした2階。外観はアイシャドウのパレットをモチーフに
▼ロゴやプロダクトパッケージのデザインも
WORKS2
ZAKIOKA SAUNA
土地探し・サービスデザイン・設計施工・CI/ロゴデザイン
立地戦略やサービス/建築での差別化など、マーケティング目線で集客(成果)に繋がるお手伝いを。想定の2倍の集客を実現。
▼“アウトドアサウナ”で競合と差別化を図りつつ、高速出口からのアクセスもよい立地を選定。
▼メインサウナのほか、バレルサウナ、地下水の水風呂などを計画。息苦しくならない“喋れるサウナ”の換気設計や、珍しい男女混浴形式にすることで若年層のグループ顧客を多く集客。
▼ロゴや館内サインのデザインも
【特徴2】透明性の高いホワイトボード共有ツール
設計図面や完成予想図などをリアルタイムに共有できるホワイトボードツールを導入。提案に至るまでの思考や意図も記録し、共有することで、透明性の高い対話を通じて、ビジネスに貢献する効果的な空間デザインを実現します。オンラインでも対面同様のスムーズなコミュニケーションが可能です。
▼〈活用例〉店舗設計のご提案にて。検討の過程を残しながら、透明性と納得感のある打ち合わせをご提供します。
対応エリア
設計/監理業務は全国で対応。
愛知県を中心とする自社施工エリアでは、施工・アフターフォローまでお手伝いいたします。
自社施工エリアについて詳しくはこちら>>>
流れ・料金
設計・監理業務料
自社施工エリア外では、設計・監理業務でのお手伝いとなります。
設計・監理業務料は、総工費に対する利率で決定するため、お客さまにより変動します。
設計・監理業務料(施設/商業建築):総工費の8%~18%(最低業務料:300万円)
※1 種類・規模・構造などにより変動します。
※2 次の費用は別途加算させていただきます。各種申請料・収入印紙代・各種調査費用・遠方の交通費実費・消費税
※3 設計申込時に、申込金が発生します。金額は規模等により変動し、ご契約に至った場合は設計・監理業務料に充当されます。
詳しくはオンライン面談にお申し込みください。