NEWS

NEWS

ニュース

marche@ラ・カーサヒルズ

2017.04.02

3月31日、ラ・カーサヒルズで第2回のマルシェを開催!!
生憎の雨でしたが、沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。出店者の方々も雨天で大変な中、出店いただきありがとうございました。
私もスタッフ達もスイーツや美味しいドリンクをいただいたり、可愛いアクセサリーを見たりと楽しませて頂きました。
少し遅くなりましたが、今回はそのレポートを。

 

 

 

なないろ工房さん

写真に写る黄色い花束。実は、これ水菜の花だそう。そのなかにちらほら見える白いのはルッコラの花。暫くおいておくと、こんな可愛らしい花が咲くそうです。少し切って食卓に飾るのも良いですし、水菜のお花は胡麻和えとか、おひたしにもできるのだそう。ラ・カーサヒルズのポタジェ(家庭菜園)にも、水菜とルッコラを植えたので、花を付けるのが楽しみです。
私は右にある自然農法で育てたイタリアンパセリを購入して、家でイタリアンパセリでジェノベーゼを作って、美味しく頂きました。その他にも、手作りのクッキーやジャムを販売。私が行った時には、既に売り切れでした。次回は早めに行ってゲットしたいと思います。

 

Key of life

フラワーエッセンスのヒーリングと天使のキャンドル販売
合間に、私も少し診断していただきました。4つあるキャンドルから今の自分が好きな色を選んで、カウンセリング。自分のことに一杯になっているので、もう少し客観的に物事を見るように…でした。あたっているような…。
ameblo.jp/kuu-healingspace/

 

Ms.Hug Junction from DAY. co ltd

カラフルなバッジやレトロな雑貨。アメリカンビンテージ雑貨がお好きな方にはお薦め。実は、広告会社もされているのだとか。マルチな会社さん!

 

 

Cafepleinsolel コーヒー屋さん

色んなところで出店されていて流石の風格。こわだりの淹れたてコーヒーを頂きました!

 

 

Little Eagle

コットン、麻などの素材を使ったスカーフや、リサイクルリネンで作った商品を取り扱っていらっしゃいます。写真はレッグウォーマー、腕カバーの2way使用できる面白い商品。笑顔のお姉さんが接客してくれました。

 

 

ecru_gris カルトナージュ

イースターエッグを作るワークショップでご参加頂きました。お子さんも参加してもくもくと作成。
www.instagram.com/ecru_gris/

 

 

toitoitoi フラワーアレンジメント

ワークショップ+ドライフラワーの販売。素敵なお花のリース。
http://ameblo.jp/toitoitoi1314/

 

 

かりんか

ラ・カーサの姉妹店、「hana no utage」でもお世話になっているお花やさん。今回は陶器屋さんとのコラボで出店してくださいました。

 

 

焦がし絵 ie
木製の手作りのアクセサリー作家さん。この日は、お子さんも一緒にご参加。木をロクロで削って形をつくり、更にコテで模様をつけていくのだそう。家事の合間にこの作品ができるのが凄い。
http://ie-erk.petit.cc/pineapple1/

 

mauruuru roa マウルールロア
知多郡東浦町にあるエステサロンさんにご参加いただきました。
普段はエステサロンを経営、今回はTシャツやアクセサリー等の雑貨販売に来てくださいました。
http://profile.ameba.jp/maurururoa/

 

野の花-champètre-
羊毛と粘土のアクセサリー作家さん。羊毛と粘土からくる優しい風合いは、子供から大人まで楽しめそう。女性スタッフも購入させて頂きました。
https://www.instagram.com/champetre.33/

 

mano
東別院てづくり朝市にも出店されているのだとか。大人っぽい色使いは、ラ・カーサ女子に人気でした。
https://handwork-mano.jimdo.com

 

Loty
布ナプキンとエッセンシャルオイルの販売をされています。オーストラリアのオーガニック基準はとても厳しいそうですが、その基準をクリアしたオーガニックオイルを販売。布ナプキンもオーがニックコットンを使用されていて、女性やお子様に優しい商品でした。

 

メゾン・ド・ヌーボー
ラ・カーサの近くにあるレストラン。今回はスイーツとドリンクでご参加いただきました。いちごのシフォンケーキは、一口食べると、苺の香りが口中に広がって、とっても美味しかった♪
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23007584/

 

ケレンケレン
アフリカンな小物、雑貨を販売。ヘアバンドとか付けてみたかったな。
https://minne.com/@keren-keren/profile

 

manamana
糸掛け曼荼羅・ローズウインドウのワークショップを行っていただきました。
4/19には姉妹店「hana no utage 」でも、ワークショップを行います!

皆さん、本業や子育ての傍らに、雑貨やアクセサリーを作っている方が多くて、隙間の時間を使って、コツコツと作業されているとのこと。忙しい日々のなかで、モノ作りをする。
それだけ、そのモノに対する「想い」が詰っているのでしょうね。
出店者さんのお話を聞いて、食べたり購入したりするのと、お店で購入する違いはやはりこの「想い」が聞けたり、感じることができるかどうかなのかと思いました。
次回は、6/8(木)開催です。
どんなお店がくるのか楽しみ!!

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

ラカーサの家づくりが分かる
ブランドブックを無料プレゼント

laCASA BRAND Book
プレゼント

お近くのla CASA

住むコト、食べるコト、寛ぐコト、楽しむコト。
ワクワクする暮らしのアイデアをご体感下さい。