NEWS

NEWS

ニュース

Cafa de laCASA栄がドラマのロケ地に。

2017.09.26

NHKドラマ10のロケ地にラ・カーサのcafeが使われることに!!このロケ日が撮影初日。朝の6:30から、スタッフの皆さんは撮影機材の搬入、準備とリハーサル。スタッフの方々は、総勢60名ほど。演者の方を含めて、カメラワークや音響など入念なリハーサルを1時間ほど行ってからの本番!セリフは一言二言でしたが、緊張した空気が流れました。テレビドラマの撮影にこれだけの方が関わっていること、10-20秒ほどのシーンでも2時間以上掛けて撮影をするその力のいれように、驚きました。デザインでも “細部に神は宿る”  とは良く言いますが、衣装、照明、音響、ステージどれ一つを持ってもその場での最高の演出をしようという皆さんの意気込みや真摯な姿勢は、やはり美しいと感じます。様々な方の英知とチカラを一つに集中し、モノを創っていくその工程は、ドラマにしても建築にしても食べものにしても、同じですね。

この撮影後は、三重県桑名に移動してロケだったとか。みなさん早朝からお疲れ様でした。ナディアパークにお出での際には、また遊びにいらしてくださいね。放送は、11月後半スタートの予定だそう。過去の回想シーンに少しだけ登場します。どんな風にできあがっているのか楽しみです。

NHKドラマ10 『マチ工場のオンナ』 ホームページ

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/277735.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

ラカーサの家づくりが分かる
ブランドブックを無料プレゼント

laCASA BRAND Book
プレゼント

お近くのla CASA

住むコト、食べるコト、寛ぐコト、楽しむコト。
ワクワクする暮らしのアイデアをご体感下さい。