NEWS

NEWS

ニュース

毎回楽しい住まいのメンテナンス講座

2017.04.22

より永く快適に住んでいただくために、ラ・カーサオーナー様にお集りいただき定期開催している住まいのメンテナンス講座。

今回は3月にリニューアルオープンしたラ・カーサテラス(ラ・カーサ江南)の【TOOL BOX】前で行われました。

 

テーマは、梅雨に入る前にはお手入れしていただきたい【屋外木部のお手入れ講座】です。

日頃オーナー様からご相談を受けたり、お住まいにお伺いしているアフターメンテナンス担当の渡邉監督が講師役を務めました。(とても優しいベテランの監督です)

講義だけでなく、サンプルを使って実際に皆さんにも木部のお手入れをしていただいたりと、とても分かりやすいものでした。

 

毎回お楽しみの第2部は、建築現場の端材を使ったDIY教室です。

今回は、インテリア雑貨や花器を上にのせて飾っても可愛い【ミニチェア】づくりです。

オーナー様への無料レンタル用に準備されたTOOL BOX内の工具を使い、皆さん器用に組み立てていきます。

ラ・カーサの家づくりの現場を支える監督たちの応援もあり、パパもママ大奮闘です。

 

最後は家族会議で仕上げの色を決定し、少し汗ばむような楽しい半日の講座は終了しました。

ご家族でご参加いただいたオーナー様、今日の準備をしてくれた監督の皆さん、お疲れ様でした。

本当にきょうは素晴らしい日でした。

住まいのお手入れを、やらなければいけない家事としてとらえるのではなく、

家族で楽しい時間過ごすイベントとして、オーナーの皆さんが楽しんでいただけるきっかけになったら、ラ・カーサとしてこんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

ラカーサの家づくりが分かる
ブランドブックを無料プレゼント

laCASA BRAND Book
プレゼント

お近くのla CASA

住むコト、食べるコト、寛ぐコト、楽しむコト。
ワクワクする暮らしのアイデアをご体感下さい。