価値あるライフスタイルを届けるwebマガジン lacasa blog

lacasa blog

SASAWASHI

shima shima | laCASA 広報

2018.06.02 スナップ

ラ・カーサヒルズの同じ敷地内にある、Soup.lifestoreで開催中のSASAWASHI FAIRに行ってきました。

SASAWASHI、みなさんご存知でしょうか。
日本の高冷地に生息する「クマザサ」を「和紙」に漉き込み、カット。カットした和紙をこよりを作る要領で、よって糸にしていき、それらを織り上げたものが、SASAWASHI。クマザサによって、天然由来の抗菌力やにおいを抑える力を備えることができます。更に、和紙によって、軽く、吸湿性に優れており、紫外線からも守ってくれます。このSASAWASHIでできたタオルやハンカチ、靴下、帽子、日よけの腕ガードなど、様々なアイテムが揃っていました。

店長さんのオススメで、私は自分用にパンプス用のソックスを購入してみました。早速履いてみたところ、これが “気持ちいい” !汗で靴下と足がくっつくことなく、1日中、快適に過ごすことができます。ついでに、汗っかきな父へのプレゼントに靴下も購入しました。

梅雨のムシムシとしたこの時期だからこそ、オススメのアイテムたち。Soup.lifestoreさんでは、家具だけではなく、暮らしに纏わる様々な商品を取り扱っておられます。機能、デザイン、作り手のストーリーなど、聞くだけでも楽しめますよ。私は時折伺って、勉強させてもらっています。
素敵な暮らしのアイテムや情報を見つけに、大切な方へのプレゼントを見つけに、是非、ラ・カーサヒルズに遊びにいらしてください。

シェアする

ラ・カーサの家づくりがわかる

laCASA BRAND Book
プレゼント

ラ・カーサが考える、“何ひとつ妥協することなく理想の家を
建てたい人に最初に読んでほしい本”。

お申し込みはこちら

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事