価値あるライフスタイルを届けるwebマガジン lacasa blog

lacasa blog

フラワーアレンジメント教室始めました!

shima shima | laCASA 広報

2018.03.25 花・ガーデン

3月から、Bloomさんによるフラワーアレンジメント教室を始めました。

 

 

Bloomさんは、刈谷市にある花と雑貨のお店。
http://www.bloom-news.com/index.html
地元のアーティストさん達とコラボして、様々な展示や
フラワーアレンジメントの教室も行っておられます。

 

 

第一回目は、ドライフラワーを使った「キャンバスコラージュ」。

Bloomさんで作られたドライフラワーを
3号サイズのキャンバスに思い思いにアレンジしてつくっていきます。
私も参加してきました。

まずは、講師の井口さんから、アレンジのコツ、
手順をレクチャー頂いて、実践!

机の上いっぱいのドライフラワーは、テンションが上がります!
海外の紫陽花や、原種のチューリップ、山から採った珍しい野草の花など、
尋ねると一つ一つ井口さんが名前と特徴を教えてくれました。

完成した作品は玄関先に置いたり、
インテリアとして飾ったりして、愉しみます。
結婚式のウェルカムボードや、メッセージカードにも応用できる内容なのだそう。
友達へのプレゼントに実践してみようと思います。

家に帰っても形にできるフラワーアレンジ。
Bloomさんならではの切り口で、面白くて愉しい企画を予定しています。
次回は、4/28(金)を予定しています。
詳しくは、コチラ。

シェアする

ラ・カーサの家づくりがわかる

laCASA BRAND Book
プレゼント

ラ・カーサが考える、“何ひとつ妥協することなく理想の家を
建てたい人に最初に読んでほしい本”。

お申し込みはこちら

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事